« 今朝の京葉快速  | トップページ | 佐原町並み号(2)  »

2011年4月 3日 (日)

佐原町並み号(1) 

2011年4月3日(日)。佐原で運転されている観光周遊バス「佐原町並み号」。先週と今週は「さくら号」と銘打って、香取神宮の桜並木の中を走る。ところが、今年は桜が遅い。最終日なら大丈夫かなと、予定通り出かけることにした。

7時ちょっと過ぎに自宅を出て、香取神宮に着いたのが9時半過ぎ。道路も比較的空いていて、2時間半ほどのドライブだった。香取神宮の坂道を見てみると、残念ながら桜は全く咲いていなかった。駐車場脇には菜の花が咲いている物の、坂道には花がない。何かないかなと地面を見ると、ホトケノザが咲いている。こいつを入れて撮ってみようと、地面すれすれにカメラを構えてみた。
Sawara_bus20110403_01
ちょっと仰ぎすぎて、ガードレールが入ってしまった。大失敗です。

Sawara_bus20110403_02
坂道を降りてくるところです。この両側の桜が満開なら、すばらしい風景になったのですが・・・残念です。

Sawara_bus20110403_03
駐車場の脇には菜の花が咲いていますが、バスは専用の駐車スペースに行くため、こちらには来ません。

Sawara_bus20110403_04
以前、白帯に貼られていた「矢部内少年野球団」の文字がなくなって、すっきりした車体になりました。

Sawara_bus20110403_05
今日は、このKさんのボンネットバスを撮っている人をたくさんみかけました。

|

« 今朝の京葉快速  | トップページ | 佐原町並み号(2)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/51291232

この記事へのトラックバック一覧です: 佐原町並み号(1) :

« 今朝の京葉快速  | トップページ | 佐原町並み号(2)  »