« 静岡へ(1)  | トップページ | 静岡にて  »

2011年3月25日 (金)

静岡へ(2) 

2011年3月25日(金)。朝6時すぎに浜松駅前に到着しました。
Sizuoka_kiko20110325_01
浜松駅前に到着した「ドリーム静岡・浜松1号」です。
Sizuoka_kiko20110325_02
途中下車が多く、終点まで乗ったのは4人しかいませんでした。

浜松からは、青春18きっぷの旅になります。平日は、浜松から静岡に朝は2本のライナーがあります。浜松~富士間は停電の影響で7割と発表されています。どちらか1本でも運転されていれば利用しようと思っていたのですが、なんと2本とも運転されていました。そこで、早いほうの「静岡ライナー2号」に乗っていきます。
Sizuoka_kiko20110325_03
「ムーンライトながら」に使用されなくなって、東海地区のライナーでしか気楽に乗れなくなってしまった373系電車です。しかも6両編成なんだそうです。
Sizuoka_kiko20110325_04
自動券売機で買ったライナー券は指定席制。出てきた指定券は、1号車7番7Aというtこおで、進行方向右側の窓側でした。
Sizuoka_kiko20110325_05
駅近くのファミリーマートで買った朝食をリクライニングシートで食べながら、浜松~静岡の1時間をゆったりと食事をしながら風景を楽しんでいきました。

|

« 静岡へ(1)  | トップページ | 静岡にて  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/51215243

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡へ(2)  :

« 静岡へ(1)  | トップページ | 静岡にて  »