« 南房総フリーで地元旅・初日(6)  | トップページ | 南房総フリーで地元旅・初日(8)  »

2011年2月11日 (金)

南房総フリーで地元旅・初日(7) 

2011年2月11日(金)。今日から3日間、「南房総フリーきっぷ」で地元を乗り鉄・乗りバスを楽しむ。

定刻11:32に館山駅1番線に到着しました。やはりここでしっかり撮影をしておかないと。だって、帰りは乗らないのですから。ということで、2番線へ向かいました。

Boso_free_20110211_31
撮影者多数です。まあ、こういうイベント時に人が入らない写真を撮るのは、まずムリですから、これでいいんです。

Boso_free_20110211_32
到着して数分で、機関車が推進運転を始めました。ああ、これで留置線まで移動するんだ、と思ったらホームの途中で停車してしまいました。そして、機関車のこちら側のヘッドライトが点灯しました。これは、ここで切り離して機関車を付け替えるのだと直感しました。ということで、機関車を撮影できそうな位置で待機します。

Boso_free_20110211_33
予想通り、機関車が切り離されてやってきました。

Boso_free_20110211_34
これが千葉方のヘッドマークです。上り列車はこちら側が先頭になります。

Boso_free_20110211_35
そして、これが館山方のヘッドマークです。木更津でも撮りましたけど、今度の方が落ち着いてとれました。

相変わらず天気は雨です。改札を抜けると、コンコースに駅長犬や館山のキャラ「だっぺぇ」などがいました。

とりあえず昼食を仕入れに、駅前の中村屋というパン屋さんへ行きます。地元では有名なお店なんだそうで、お勧めの特製あんパンとぶどうぱん(ピーナツクリームつき)を買ってきました。

|

« 南房総フリーで地元旅・初日(6)  | トップページ | 南房総フリーで地元旅・初日(8)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/50841817

この記事へのトラックバック一覧です: 南房総フリーで地元旅・初日(7) :

« 南房総フリーで地元旅・初日(6)  | トップページ | 南房総フリーで地元旅・初日(8)  »