« 南房総フリーで地元旅・初日(3)  | トップページ | 南房総フリーで地元旅・初日(5)  »

2011年2月11日 (金)

南房総フリーで地元旅・初日(4) 

2011年2月11日(金)。今日から3日間、「南房総フリーきっぷ」で地元を乗り鉄・乗りバスを楽しむ。

とりあえず自分の席に行って、ザックをおいてから4号車の展望車を見に行きました。すると、スタンプに行列ができています。なんでかなと見てみると、あの「ばんえつ物語」スタンプが「おいでよ房総物語」スタンプになっているではないですか。たった3日間のために、けっこう高いという話のホチキス型スタンプを新調したんですね。すごいぞ千葉支社。しかも、あとで見に行ったら1・7号車のスタンプも新調してありました。
Boso_free_20110211_16
スタンプの後ろのポスターも、しっかり千葉仕様です。

Boso_free_20110211_17
列車内のホチキス型スタンプが、しっかり「おいでよ房総物語」になっています。

5号車売店で記念プレートも無事に購入。すると、脇には日本郵便の方がレトロな制服を着て、千葉のふるさと切手セットを特製台紙に入れて売っているではないですか。小型印押印の宣伝もしていました。
※業務連絡・・・山さん、soyさんへ。本日、7号車ポストに投函しましたが、あわてていて差出人を書くのを忘れました。「おいでよ房総物語」の車内記念スタンプが裏面に押されている葉書は、私が差出人です。

そして、7号車のポストへ行ってみると、こちらもちゃんと日本郵便事業会社千葉支店の取り集め時刻表にちゃんと書き換えられていました。
Boso_free_20110211_19

車体外部の「ばんえつ物語」装飾は変えられないけれども、その他はポスター類も含めてすっかり「おいでよ房総物語」仕様になってるのには、「ここまでやったか千葉支社&千葉支店」と感心してしまいました。

蘇我を発車すると、車内改札をしながら乗車証明書を配るので、自席で待つようにと放送が入ります。やがて社員の方が回ってきて、どっさりのパンフレットと乗車証明書をいただいた。
Boso_free_20110211_20_2
(上)乗車証明書の表面、(下)乗車証明書の裏面

パンフレットの中に、スタンプが押せるハガキがあったので、再び記念にスタンプを押しに行った。
Boso_free_20110211_18_2
こんな感じにできあがりました。この葉書の下の画像を見て、サボシールが2種類あることに気づきました。

|

« 南房総フリーで地元旅・初日(3)  | トップページ | 南房総フリーで地元旅・初日(5)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/50841346

この記事へのトラックバック一覧です: 南房総フリーで地元旅・初日(4) :

« 南房総フリーで地元旅・初日(3)  | トップページ | 南房総フリーで地元旅・初日(5)  »