« 南房総フリーで地元旅・初日(1)  | トップページ | 南房総フリーで地元旅・初日(3)  »

2011年2月11日 (金)

南房総フリーで地元旅・初日(2) 

2011年2月11日(金)。今日から3日間、「南房総フリーきっぷ」で地元を乗り鉄・乗りバスを楽しむ。

次は、ひと駅本千葉に戻って、ここで快速「おいでよ房総物語」号の回送を撮影しよう。万葉軒のそばスタンドで鴨そばを朝食にしてから、7:27の君津行きに乗車する。本千葉での先客は1名。この電車から降りたのが3名。傘を差しているから、ホーム先端はほぼこのメンバーでいっぱいになった。残念ながら下りのホーム端は、先頭車から4両程度しか撮れなかった。まあ、DE11が客車を牽引してる姿が撮れただけでもよしとしよう。

Boso_free_20110211_06
113系で練習。側面がしっかり見えるのは3~4両ですね。

Boso_free_20110211_07
209系をひきつけて撮るけど、やっぱり4両が限界。機関車2両込みで9両編成だから、全部を撮るのはムリなようです。

Boso_free_20110211_08
回送の先頭機関車にはヘッドマークはありませんでした。かろうじて、展望車まで見えます。

Boso_free_20110211_09
展望車から後ろです。何とか機関車まで見えます。

再び普通電車で千葉に向かう。そして千葉から、いよいよ「南房総フリーきっぷ」を使い始める。

|

« 南房総フリーで地元旅・初日(1)  | トップページ | 南房総フリーで地元旅・初日(3)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/50840965

この記事へのトラックバック一覧です: 南房総フリーで地元旅・初日(2) :

« 南房総フリーで地元旅・初日(1)  | トップページ | 南房総フリーで地元旅・初日(3)  »