« 南房総フリーで地元旅・初日(9)  | トップページ | 南房総フリーで地元旅・2日(11)  »

2011年2月11日 (金)

南房総フリーで地元旅・初日(10) 

2011年2月11日(金)。今日から3日間、「南房総フリーきっぷ」で地元を乗り鉄・乗りバスを楽しむ。

富浦で降りると、天気はすっかり雪です。レンタサイクルを借りて、道の駅近くの陸橋から撮ろうかと思っていたのですが、もうそんな元気はありません。シャッタースピードもでないし、駅の近くで撮ることにしました。

市役所の近くに、凍えそうなナノハナがありました。どうせ、シャッタースピードがきれず、列車が流れてしまうなら、花にピントを合わせて撮ろうと決めました。。
Boso_free_20110211_46
ナノハナも自分も凍えそうです。とにかく寒いです。

Boso_free_20110211_47
展望車が目の前を行き過ぎます。

Boso_free_20110211_48
写真を撮ったら、即退散です。でも踏切まで来たら、富浦駅で「おいでよ房総物語」号と行き違った下り普通電車が来ました。せっかくだから1枚撮っておきます。ここは、下り列車なら、きれいな編成写真が撮れるのですけど。

富浦16:06の普通列車で安房鴨川に向かいました。8両編成だったので、富浦からでも余裕でボックス席に座れました。

安房鴨川からは、またまた特急自由席乗り放題を活用して、特急で上総一ノ宮へ。そこで普通列車で折り返して長者町という行程をとります。
Boso_free_20110211_50
「わかしお26号」は、始発の安房鴨川から10両編成です。指定席は2両だけ。自由席が8両なので、大原まで1両貸切でした。

Boso_free_20110211_49
隣のホームの17:57の普通電車は113系です。ちょっと食指が動きますが、やっぱり暖かい特急列車の魅力には勝てませんでした。

上総一ノ宮18:46の普通電車で折り返して、長者町には18:56の到着です。明日もまた8時過ぎには出発するつもりです。

|

« 南房総フリーで地元旅・初日(9)  | トップページ | 南房総フリーで地元旅・2日(11)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/50842072

この記事へのトラックバック一覧です: 南房総フリーで地元旅・初日(10) :

« 南房総フリーで地元旅・初日(9)  | トップページ | 南房総フリーで地元旅・2日(11)  »