« 青春18日帰り旅 茨城(8)  | トップページ | 青春18日帰り旅 茨城(10)  »

2011年1月11日 (火)

青春18日帰り旅 茨城(9) 

昨日2010年1月10日(月)は、成人の日でお休み。そして、冬の青春18きっぷ利用期間の最終日。昨年までは1月20日まで使えた冬の青春18きっぷは、今年から1月10日までになってしまった。最後の1回を茨城県へのバス&鉄の日帰り旅に使うことにした。

太陽の具合も気になってきたの、まずは終点の阿字ヶ浦へ行ってしまいました。
Hitatinaka20110110_16
海が近いからか、アンコウや貝が絵文字になっています。

Hitatinaka20110110_17
阿字ヶ浦駅に停車するキハ205です。いすみ鉄道のキハ52と比べると、クリーム色がちょっと異なるような。それとも、色あせただけなのでしょうか。

Hitatinaka20110110_18
ヘッドマークの内側は、逆光でした。まあ、こんな感じです。

阿字ヶ浦15:57の列車で、車庫のある那珂湊まで戻ります。
Hitatinaka20110110_19
那珂湊には旧型気動車が停まっています。こっちにも乗りたかったなぁ。

Hitatinaka20110110_20
三木鉄道からやってきたミキ300型。昨日はキハ205に変わって運用に入っていたようだ。

|

« 青春18日帰り旅 茨城(8)  | トップページ | 青春18日帰り旅 茨城(10)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/50559825

この記事へのトラックバック一覧です: 青春18日帰り旅 茨城(9) :

« 青春18日帰り旅 茨城(8)  | トップページ | 青春18日帰り旅 茨城(10)  »