« ウィークエンドパスで長野へ(7)  | トップページ | ウィークエンドパスで長野へ(9)  »

2011年1月22日 (土)

ウィークエンドパスで長野へ(8) 

2011年1月22日(土)、今日からウィークエンドパスで長野に汽車旅にでます。いつもとは違って、乗るだけでなく撮影を楽しむたびにする予定です。

須坂16:58→17:26長野
この電車は、夕方のB特急送り込み運用です。そう、2000系を使った普通電車なんです。今日は、お昼過ぎに入庫した、来月引退するA編成になるはずです。
Nagano20110122_36
須坂に着くと、側線に待機していました。

Nagano20110122_37
こっちが長野方の先頭です。

Nagano20110122_38
背もたれの低い回転クロスシートが、今では集団見合い型に固定されています。

Nagano20110122_39
A編成は、戸袋のドアに金文字で号車が書かれています。お風呂屋さんの鏡のような、なんともいえないレトロ感です。

Nagano20110122_40
長野に着くと、ちょっとした撮影会になりました。運転士さんがやってきて、方向幕を「特急 湯田中」に変えました。けど、光ってしまってよくわかりませんね。残念。

|

« ウィークエンドパスで長野へ(7)  | トップページ | ウィークエンドパスで長野へ(9)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/50661282

この記事へのトラックバック一覧です: ウィークエンドパスで長野へ(8) :

« ウィークエンドパスで長野へ(7)  | トップページ | ウィークエンドパスで長野へ(9)  »