« ウィークエンドパスで長野へ(10)  | トップページ | ウィークエンドパスで長野へ(12)  »

2011年1月23日 (日)

ウィークエンドパスで長野へ(11) 

2011年1月23日(日)。今日は午前中がしなの鉄道のS52編成の撮り&乗り鉄。午後はリゾートビューふるさとに初乗りして帰るという行程だ。

軽井沢8:39→9:42篠ノ井
S52編成が軽井沢から長野への快速列車に入る。これに乗って、篠ノ井まで1時間、急行型電車の旅を楽しむ。やはりS52編成目当ての方が何人もいる。皆それぞれ写真を撮って、好きなところへ乗り込む。自分は中間車の台車の上あたりの席にした。
発車までの数分で写真を撮るのだが、その間にサボの交換があった。快速電車のサボってどんなだろうと期待していたのだが、何のことはない「上田←→長野」という、このあとの運用のものを入れていた。
Nagano20110123_06

Nagano20110123_07

Nagano20110123_08
もっと混む電車かと思っていたのだが、立ち客が出たのは戸倉を過ぎてから。小諸、上田と入れ替わりが多く、意外とみんな座れるんだと感じた。
屋代では、一般色の169系が6連が停まっていた。そういえば、一般色もきちんと撮っていなかったのを思い出した。
Nagano20110123_09
篠ノ井を発車する快速2603M。

|

« ウィークエンドパスで長野へ(10)  | トップページ | ウィークエンドパスで長野へ(12)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/50670189

この記事へのトラックバック一覧です: ウィークエンドパスで長野へ(11) :

« ウィークエンドパスで長野へ(10)  | トップページ | ウィークエンドパスで長野へ(12)  »