« ウィークエンドパスで長野へ(9)  | トップページ | ウィークエンドパスで長野へ(11)  »

2011年1月23日 (日)

ウィークエンドパスで長野へ(10) 

2011年1月23日(日)。今日は午前中がしなの鉄道のS52編成の撮り&乗り鉄。午後はリゾートビューふるさとに初乗りして帰るという行程だ。

今日のS5編成は、しなの鉄道のウェブにある通り、朝から全線を走り回る41運用に入る。

小諸6:31→6:50中軽井沢
朝の1本をどこで撮影しようか悩んだ。曇っているし、早いシャッターは切れそうにないので、信濃追分はやめにして中軽井沢駅近くの踏切から撮ることにした。
しかし、その踏切が意外に駅から遠かった。晴れていれば、線路の後ろに浅間山が写るところなのだそうだが、空は曇り。まったく山は見えなかった。
Nagano20110123_01
結局、上り1本だけ撮って駅に戻る。折り返しの上りは、ホームで駅撮り。サボも撮っておきたかったし、4分後の上りに乗りたかったので、これでよしにしよう。
Nagano20110123_02
中軽井沢駅のホームは工事中。
Nagano20110123_03
753M~756Mはこのサボ。

中軽井沢7:49→7:53軽井沢
115系ワンマン運転の3両編成。日曜日だからか空いていた。普段なら通学時間帯だと思うのだが、それとも小諸~軽井沢間はいつもこんなものなのだろうか。

軽井沢にて
Nagano20110123_04
軽井沢駅へ入線する小諸からの普通756M。すでに折り返しの「快速」を表示している。

Nagano20110123_05
まだ空は曇ったままだった。

|

« ウィークエンドパスで長野へ(9)  | トップページ | ウィークエンドパスで長野へ(11)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/50670155

この記事へのトラックバック一覧です: ウィークエンドパスで長野へ(10) :

« ウィークエンドパスで長野へ(9)  | トップページ | ウィークエンドパスで長野へ(11)  »