« 支社版フレーム切手  | トップページ | 支社版フレーム切手  »

2010年12月15日 (水)

高速連絡バス区間利用可に! 

茂原~牛久~羽田空港・横浜駅を結んでいる高速バス。この高速バスに連絡する、乗り継ぎ専用便として、小湊・勝浦~牛久が運転されている。上りは乗車のみ、下りは下車のみで、かならず牛久で羽田空港方面の高速バスと乗り継ぐ場合しか利用できない。

 この連絡バスが12月18日(土)に時刻改正され、それとともに、この連絡バス区間のみの乗車が可能になるのだ。また、大多喜オリブ前が乗降可能停留所になり、小湊・勝浦~大多喜の利用ができるようになる。

 ということは、御宿駅入口から大多喜オリブ前まで乗って、ここから東京駅行きの京成バスに乗り継ぐなんて使い方ができるようになる。これはいいなと思っていたのだが、改正時刻表を見てみると、径路が大きく変わってしまった。
 現行:松野経由1往復、御宿いすみ経由4往復
 改正:松野経由4往復、御宿いすみ経由1往復
と、まったく逆になってしまったのだ。自宅から近く、たまに利用するのは、国吉駅入口。ここを通るのは、上りの初便と下りの最終便だけになってしまう。通勤時、上り2便と行き違うのだが、御宿駅入口でこの2便を待っている乗客がいる日もけっこうあるのだけれども。朝の上り便はもう少し御宿経由を増やしてくれてもいいと思うのだけれども。

|

« 支社版フレーム切手  | トップページ | 支社版フレーム切手  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/50311318

この記事へのトラックバック一覧です: 高速連絡バス区間利用可に! :

« 支社版フレーム切手  | トップページ | 支社版フレーム切手  »