« 支社版フレーム切手  | トップページ | 支社版フレーム切手  »

2010年12月16日 (木)

小湊鉄道イルミネーショントレイン(4) 

2010年12月12日(日)、今日はいすみ鉄道大多喜駅で開催された「キハ52 WELCOME撮影会」に行ったあとは、上総中野から小湊鉄道に乗って「イルミネーショントレイン」を楽しみました。ちょっと間が空いてしまいましたが、続きを書きます。

Kominato_20101212_21
月崎駅20:35の五井行きに乗ります。先ほど乗ってきた列車の折り返しなので、この列車もイルミネーショントレインのはずです。

Kominato_20101212_22
月崎駅は駅舎もライトアップされています。今年、小湊鉄道でイルミネーションの飾り付けをしているのは、五井、上総牛久、上総川間、上総鶴舞、里見、飯給、月崎の7駅のようです。

Kominato_20101212_23
使われなくなった、旧下りホームにはいろいろな置物を含めて電飾がつけられていました。

Kominato_20101212_24
五井駅の飾り付けというのは、ホームのツリーのことのようです。

Kominato_20101212_25
五井駅に到着したイルミネーショントレイン。蛍光灯をつけ、ヘッドマークの電飾を消して、普通の車両に戻ってこの後の運用についていました。車内の蛍光灯を消して走るのは「イルミネーショントレイン」になるときだけなのですね。

小湊鉄道の下りに、上総中野まで行くものは、もうありません。この後、内房線・外房線に乗って蘇我回りで長者町まで帰りました。

|

« 支社版フレーム切手  | トップページ | 支社版フレーム切手  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/50319468

この記事へのトラックバック一覧です: 小湊鉄道イルミネーショントレイン(4) :

« 支社版フレーム切手  | トップページ | 支社版フレーム切手  »