« 牡鹿半島バスと船と徒歩の旅(5)  | トップページ | 牡鹿半島バスと船と徒歩の旅(7)  »

2010年11月21日 (日)

牡鹿半島バスと船と徒歩の旅(6) 

2010年11月21日(日)。旅の2日目は、田代島を散策して、最終便の船で石巻港へ。そこからバスで石巻駅へ行って、今晩は石巻に泊まりです。

田代島の猫 その2
 田代島は猫の島として近年とても有名になった。同居人も大の猫好き。いつかは行きたいと言っていたのが実現したからさあたいへん。
 朝食前の散策は港付近。午前中は猫神社と再び港付近。これは、今開発センターで開催中のネコ写真展も見学してきた。午後はマンガアイランド方面への散策と、ほぼ1日歩いて100枚以上の写真を撮ってしまった。

Osika20101120_26
午前中、港にて。みんな似た模様だけど、兄弟でしょうか。

Osika20101120_27
午前中、港にて。カメラのストラップが気になって、ついつい手を出したくなる猫さんです。

Osika20101120_28
午前中、港にて。海を眺める?猫さん。

Osika20101120_29
午後、民宿にて。昼食を終わって表に出ると、泊まった民宿の庭に猫さんが来てました。

Osika20101120_30
午後、マンガアイランドから港へ向かう途中で。けっこう高台の道なのですが、3匹現れて、行く手を誘惑します。


|

« 牡鹿半島バスと船と徒歩の旅(5)  | トップページ | 牡鹿半島バスと船と徒歩の旅(7)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/50093748

この記事へのトラックバック一覧です: 牡鹿半島バスと船と徒歩の旅(6) :

« 牡鹿半島バスと船と徒歩の旅(5)  | トップページ | 牡鹿半島バスと船と徒歩の旅(7)  »