« 「こがねふかひれ」号の旅(3)  | トップページ | コンプリート賞が届く  »

2010年11月25日 (木)

「こがねふかひれ」号の旅(4) 

2010年11月23日。今日は1日バス旅ではなくて汽車旅になる。今日1番の目的は、来月で引退する「こがね」を使った快速「こがねふかひれ」号に乗車することだ。

Kogane20101123_16
島で出会った猫さんです。田代島では見なかった茶トラの猫さんです。

Kogane20101123_17
入ろうと思っていた「しま食堂」はツアーの団体さんが入って混んでいるようなので、隣の「おつぎや」というお店に入りました。メニューには石塚さんやエドさんの写真が入っていて、きっとまいうーな店なんだと思いました。「ばっぱ定食1800円」というのを頼んだら、おばさんがやってきて「1800円と2000円とあるけど、どちらにします。2000円だと1800円のに、アワビとカキがつきますけど」という。「2000円にして下さい」。

Kogane20101123_18
でてきたのが、コレ。

Kogane20101123_19
陶板焼きの中がアワビらしい。ほどよいだろう頃に開けたのがコレ。小型のアワビ、ホタテ、カキと野菜がバター焼きになっていた。

Kogane20101123_20
港へ戻ると、新王平行きのバスが停まっていた。2002年に本土縦断のバス旅で乗ったときは宮城交通だったが、今ではこのバスもミヤコーバスになっていた。

|

« 「こがねふかひれ」号の旅(3)  | トップページ | コンプリート賞が届く  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/50130739

この記事へのトラックバック一覧です: 「こがねふかひれ」号の旅(4) :

« 「こがねふかひれ」号の旅(3)  | トップページ | コンプリート賞が届く  »