« リバイバル国鉄定期観光バス(2)  | トップページ | 支社版フレーム切手  »

2010年11月14日 (日)

リバイバル国鉄定期観光バス(3) 

安房白浜発15:00と書かれていることから、白浜で休憩をするに違いないと、自家用車で安房白浜駅に先回りしました。

Sirahama20101114_11
千倉駅方面はJRバスが撤退してしまい、館山日東バスの運行になりました。だから、JRバス安房白浜駅にも館山日東バスがやってきます。

発車予定時刻の15時になって、ようやく先ほどの国鉄観光バスがやってきて置くの駐車場に停まりました。乗客の皆さんが降りてきて、さっそく休憩&撮影タイムになりました。こちらは、部外者なので構内に入って撮影することは出来ません。外の道路から望遠で撮るのが精一杯です。
Sirahama20101114_12
「あと2分で剥がします」の声があってしばらくして、1号車は「国鉄観光」からJRバスに戻りました。1号車はこのまま「なのはな号」になるようです。

Sirahama20101114_13
2号車は運用の関係からか、となりの車に乗り換えになっていました。

15:20を回って、ようやく「房総なのはな号」(開業当時のルートとダイヤ)が発車していきました。
Sirahama20101114_14
まずは1号車です。正面の行灯のシールを剥がし、ドア脇のパウチしたサボ?も「房総なのはな号1号車になりました。

Sirahama20101114_15
1分ほど遅れて2号車も発車です。こちらは、H654-02402でした。2002年導入の三菱ふそう車です。こちらも、それほど新しい車ではありません。比較的古い車を選んだリバイバル運行ですからね。

2台ともほぼ満席でした。みなさん、楽しかったのでしょうね。東京発着のツアーなので、房総に済んでいると参加しにくいのです。でも、国鉄リバイバルを撮影できたのでよかったです。まさか、シールで「国鉄観光」などと貼ってあるとは予想していませんでしたから。

|

« リバイバル国鉄定期観光バス(2)  | トップページ | 支社版フレーム切手  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/50031643

この記事へのトラックバック一覧です: リバイバル国鉄定期観光バス(3) :

« リバイバル国鉄定期観光バス(2)  | トップページ | 支社版フレーム切手  »