« 牡鹿半島バスと船と徒歩の旅(10)  | トップページ | 牡鹿半島バスと船と徒歩の旅(12)  »

2010年11月22日 (月)

牡鹿半島バスと船と徒歩の旅(11) 

2010年11月22日(月)。旅の3日目は、石巻からバスで鮎川へ。そこから船で金華山、そして女川でゴールという予定だ。つまり、陸路で移動した女川~鮎川を金華山経由の船で。船で移動した、鮎川~網地島~田代島~石巻をバスで移動しようというのが最終日のプランだったのだが・・・。

見学 石ノ森萬画館
たしか、8年か9年前に一度来たことがある。今回が二度目の訪問になる。今は、特別展できたみけんいち展をやっている。内部は撮影できないので、とりあえず外部の写真だけ。

Osika20101120_51_2
北上川の中瀬に建つ銀色の建物を目指します。

 Osika20101120_52_2
これが入口です。

Osika20101120_53
館の専用車も停まっていました。

Osika20101120_54
コインロッカーだってすごいんです。

中の展示や映像ホールも十分に楽しませてもらいました。あっという間に1時間半が経ってしまいました。

Osika20101120_55
石ノ森萬画館の向かいにある旧正ハリストス協会の建物。外観だけ見てまわりました。

|

« 牡鹿半島バスと船と徒歩の旅(10)  | トップページ | 牡鹿半島バスと船と徒歩の旅(12)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/50103112

この記事へのトラックバック一覧です: 牡鹿半島バスと船と徒歩の旅(11) :

« 牡鹿半島バスと船と徒歩の旅(10)  | トップページ | 牡鹿半島バスと船と徒歩の旅(12)  »