« 草津51号 廃線跡ツアー(1)  | トップページ | 草津51号 廃線跡ツアー(3)  »

2010年10月 9日 (土)

草津51号 廃線跡ツアー(2) 

今回のツアーと記念列車ということで、車内でいただいたり買ったりしたものです。

Haisen20101009_11
車内販売から、今回の記念サボとコーヒーを買いました。今回は準急草津号の運転から50周年なんで、「草津号50周年」ならわかるんだけど、「特急草津号50周年」はちょっと違うんじゃない?と思ってしまいました。

Haisen20101009_12
ちなみに、NREの車内販売の時はかならずレシートをもらいます。だって、レシートに列車名が入るんだもの。いずれ消えてしまう感熱紙でも、とりあえず記念になりますから。

Haisen20101009_13
ツアー代金に含まれている、たかべんの「女将の極うま」弁当。これまた記念バージョンとのこと。掛け紙の中央に、小さくですが記念の文字が入っていました。

Haisen20101009_14
今回の中身はコレ。ちなみに、7月の大回りの旅で食べたときはコレ。中央の甘味が違うだけ(季節に合わせてあるようですね)で、あとは同じみたいです。ちょっとずつ、いろいろな素材と味が楽しめて、おいしい駅弁だと思います。

Haisen20101009_15
乗車証明書はなんと「団扇」でした。ただ「ご希望の方には、社員が回って日付スタンプを押します」とのことだったので、今日のスタンプ(車内改札印)を押してもらいました。

|

« 草津51号 廃線跡ツアー(1)  | トップページ | 草津51号 廃線跡ツアー(3)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/49696024

この記事へのトラックバック一覧です: 草津51号 廃線跡ツアー(2) :

« 草津51号 廃線跡ツアー(1)  | トップページ | 草津51号 廃線跡ツアー(3)  »