« ぐんまの中小私鉄フェア(4)  | トップページ | ぐんまの中小私鉄フェア(6)  »

2010年10月25日 (月)

ぐんまの中小私鉄フェア(5) 

2010年10月24日(日)。上毛電鉄の大胡車庫で開催される「ぐんまの中小私鉄フェア2010」の見学と、臨時運転されるデハ101に会いに、日帰りで群馬まで行ってきました。

いよいよ午後のデハ101に乗車します。大胡13:51の臨時西桐生行きです。
Gunma_tyusho20101024_21
展示会場からホームに移動してきました。撮影してからでは座れないだろうと思っていたのですが、乗車してみるとまだ若干の空席がありました。

Gunma_tyusho20101024_22
車内はかなり補修されており、古さというより新しさが目立ちました。新しくても、木の床、木のつり革、白熱灯の室内灯は、やっぱり古き時代を見せてくれます。

Gunma_tyusho20101024_23
西桐生駅では、普段あまり使わない2番線に入りました。せっかくですから、こちらもスナップしておきます。

Gunma_tyusho20101024_24
貫通型の先頭も、もう一度しっかり撮っておきます。

Gunma_tyusho20101024_25
折り返しの中央前橋行きを撮影するため、その前に発車する電車に乗って富士山下駅へ向かいました。

|

« ぐんまの中小私鉄フェア(4)  | トップページ | ぐんまの中小私鉄フェア(6)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/49845694

この記事へのトラックバック一覧です: ぐんまの中小私鉄フェア(5) :

« ぐんまの中小私鉄フェア(4)  | トップページ | ぐんまの中小私鉄フェア(6)  »