« 伊豆半島路線バスの旅(4)  | トップページ | 伊豆半島路線バスの旅(6)  »

2010年9月18日 (土)

伊豆半島路線バスの旅(5) 

伊豆フリーQきっぷを使って、伊豆半島をおもいっきりバスで回ります。

10 水生地下12:05→12:23河津七滝(中伊豆東海バス)
Tokaibus20100918_11
バスは8分ほど遅れてやってきました。ちょっと心配になった頃に姿を現してホッとしました。運転士さんは、よく通る声でいろいろと話をする人です。ネームプレートを見ると、あれ、ミモリーさんじゃないですか。今回の伊豆半島バス旅を計画するに当たって、参考にさせていただいたのが現役バスドライバー兼アマチュアミュージシャンのミモリーさんのブログなんです。くろしお号の廃車やリンガーベルがほとんど動かないことも、ミモリーさんのブログで知ったのです。
伊豆を歌う青春ドライバー『ミモリーの日記』
さすがに、運行中に「あなたのブログいつも見てます」とは言えず、降りるときにお伝えすると、びっくりされていたようでした。

近くのそば屋さんで「わさびそば」なる、わさびを練り込んだ緑色のそばで昼食にします。それが終わると、いよいよ七滝歩きに行きます。さすがに往復するのはきついので、バスで水垂まで戻り、そこから下ってくることにします。
Tokaibus20100918_12

11 河津七滝12:55→13:02水垂(中伊豆東海バス)
Tokaibus20100918_13_2
修善寺と河津駅を結ぶバスに乗るのは、これが今日3回目。観光タイプ、ワンステップときて、今度は普通の路線車でした。
Tokaibus20100918_14
やはりループ橋は下るより上るときの方が、そのループの状況がはっきり見て取れます。

|

« 伊豆半島路線バスの旅(4)  | トップページ | 伊豆半島路線バスの旅(6)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/49488447

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆半島路線バスの旅(5) :

« 伊豆半島路線バスの旅(4)  | トップページ | 伊豆半島路線バスの旅(6)  »