« 支社版フレーム切手  | トップページ | 伊豆半島路線バスの旅(1)  »

2010年9月17日 (金)

熱海へ 

今日から1年2ヶ月ぶりにバス旅をします。スタート地点の熱海へ向けて、今朝は早くから出発しました。

1 長者町5:37→5:57茂原
211系の普通電車に乗って茂原へ向かいます。211系も113系同様、まもなく房総から消える形式です。

2 茂原6:11→7:08東京
Atami20100917_1
茂原駅1番線から発車する特急は、朝の始発特急「わかしお2号」だけです。これに乗って東京へ向かいます。さすがに平日で、土気で満席になりました。

3 東京7:26→8:13熱海
Atami20100917_2
今回利用するきっぷは「伊豆フリーQきっぷ」です。フリー区間までの足には、新幹線も利用できるので、こだまに乗って熱海へ向かいます。

Atami20100917_3
平日だし、混むのかと思っていたのですが、東京ではガラガラでした。品川でB席以外がほとんど埋まり、新横浜で満席になりました。

Atami20100917_4_2
いつまでもいると思うな300系ということで、熱海到着後出発風景を後追い撮影しておきました。

Atami20100917_5
朝食がまだだったので、4・5番線ホームのそば屋さんで、熱海名物「はんぺんそば」を食べました。黒はんぺんととろろが載ったそばで420円でした。黒はんぺんはつみれで作ったさつまあげといった感じのもので、なかなかおしいかったです。

|

« 支社版フレーム切手  | トップページ | 伊豆半島路線バスの旅(1)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/49479290

この記事へのトラックバック一覧です: 熱海へ :

« 支社版フレーム切手  | トップページ | 伊豆半島路線バスの旅(1)  »