« 熱海へ  | トップページ | 伊豆半島路線バスの旅(2)  »

2010年9月17日 (金)

伊豆半島路線バスの旅(1) 

伊豆フリーQきっぷを使って、伊豆半島をおもいっきりバスで回ります。

1 熱海駅9:10→14:28伊東駅(定期観光Hコース)
 熱海と伊東の間は路線バスがつながっていない。そこで、熱海から伊東までは定期観光バスに乗ってみることにした。伊豆フリーQきっぷを持っていると、差額支払いで定期観光バスに乗れるという記載があったので、予約したおいたのだ。そうしたら、本来4600円の運賃がいくらになったかというと・・・。
Tokaibus20100917_1
なんと半額の2300円になったのだ。これには、予約した自分もびっくりだった。

Tokaibus20100917_2_2
やってきたのは、いすゞ+富士重工のちょっと古めの観光バス。本日の乗客は3名。ガイドさんの話もおもしろかったし、楽しかったですよ。

見学地は3カ所。サボテン公園、小室山、伊東マリンタウン。

Tokaibus20100917_3
サボテン公園のカピバラさん。寝てました。

Tokaibus20100917_4
サボテン公園のプレーリードッグ。なぜか、サボテンよりも動物に心をひかれてしまいました。

Tokaibus20100917_5
観光リフトで、小室山の山頂へいきました。

|

« 熱海へ  | トップページ | 伊豆半島路線バスの旅(2)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/49479425

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆半島路線バスの旅(1) :

« 熱海へ  | トップページ | 伊豆半島路線バスの旅(2)  »