« 今日はムーミンの日  | トップページ | 小湊鉄道スタンプラリー(2)  »

2010年8月 9日 (月)

小湊鉄道スタンプラリー(1) 

2010年8月9日(月)、今日はたぶん関東地区の鉄道スタンプラリーで一番マイナーと思われる、小湊鉄道のスタンプラリーに挑戦です。

養老渓谷駅で1日乗車券を買います。そのとき「スタンプラリーの用紙も下さい」と忘れずに言います。というのは、ラリー用紙をもらうには、1日乗車券購入が条件だからです。
Kominato_stamp_keikoku

緑のスタンプが押されたラリー用紙をもらったのですが、それを見て愕然としました。何と、スタンプ押印可能時間というのがあるのですね。行程表を作ってきたのですが、1駅はもうその時間に行けないことが判明してしまいました。

スタンプ押印可能時間
(平日)
五井 始発から終車まで
上総村上 7時から20時まで
海士有木 7時から20時まで
上総三又 7時から9時まで
光風台 始発から22時まで
馬立 7時から20時まで
牛久 始発から終車まで
養老渓谷 10時から17時まで

(土曜日)
五井 始発から終車まで
上総村上 7時から12時まで
海士有木 7時から12時まで
上総三又 ×
光風台 始発から22時まで
馬立 7時から12時まで
牛久 始発から終車まで
養老渓谷 10時から17時まで


(日祝日)
五井 始発から終車まで
上総村上 ×
海士有木 ×
上総三又 ×
光風台 始発から22時まで
馬立 ×
牛久 始発から終車まで
養老渓谷 10時から17時まで

こんな具合なんです。もし、日曜日に来ていたら涙ものでした。それにしても、上総三又駅が平日の朝2時間したスタンプが押せないなんて・・・。こんなスタンプラリー有りですか。

Kominato_keikoku20100809_1

Kominato_keikoku20100809_2
6月に来たときはまだ小さかった子猫たちも、だいぶ大きくなりました。

1 養老渓谷10:23→10:30上総中野
Kominato_keikoku20100809_3
まずは、1日乗車券なので、終点の上総中野へ向かいました。

2 上総中野10:45→11:44上総三又
Kominato_mitumata20100809_1
同じ車両の折り返し五井行きに乗車して、当初の予定通り上総三又駅まで乗りました。しかし、すでに事務室は無地です。他の駅で聞いたところ、上総山田駅の無人化にともない、こちらの上総三又駅に朝の2時間だけ車掌さんが交代で窓口を担当しているんだそうです。

|

« 今日はムーミンの日  | トップページ | 小湊鉄道スタンプラリー(2)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/49107036

この記事へのトラックバック一覧です: 小湊鉄道スタンプラリー(1)  :

« 今日はムーミンの日  | トップページ | 小湊鉄道スタンプラリー(2)  »