« 青春18で乗り鉄撮り鉄(1)  | トップページ | 青春18で乗り鉄撮り鉄(3)  »

2010年8月28日 (土)

青春18で乗り鉄撮り鉄(2) 

水上に到着すると、高崎側の留置線に「ゆめぞら」が停まっているのが見えました。2・3番線ホームからなら撮れそうと、そちらにまわってみます。

Yumezora20100828_01
乗ってきた普通列車は、数分の停車で高崎行きになって発車していきました。しばらくすると「ゆめぞら」も動き出して、先ほど普通列車が入線していた1番線へ入ってきました。

Yumezora20100828_02
今回の運行は「ゆめぞらII」によるものです。「ゆめぞら」は2008年4月にほくほく線で乗ったことがあるのですが、こちらは初めてです。後ろの1号車が、HK100-8でした。

Yumezora20100828_03
行き先表示器には、きれいなシール式の表示が貼られていました。

Yumezora20100828_04
前より2号車の側面に貼られていたのは、上映される5つのプログラムでした。こちらは、HK100-9だったと思います。

Yumezora20100828_05
2号車の行き先表示器にも、1号車と同様のシールが貼られていました。

このあと、1番線ホームに行ってみると、側面のシールは1号車がシアタープログラムで2号車がロゴと、逆になっていました。2両連結すると、かならず2つが見えるようになっていすのですね。

|

« 青春18で乗り鉄撮り鉄(1)  | トップページ | 青春18で乗り鉄撮り鉄(3)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/49281442

この記事へのトラックバック一覧です: 青春18で乗り鉄撮り鉄(2) :

« 青春18で乗り鉄撮り鉄(1)  | トップページ | 青春18で乗り鉄撮り鉄(3)  »