« サマーペックス’10  | トップページ | 今朝のブルーライナー  »

2010年8月22日 (日)

相模鉄道スタンプラリー(2) 

サマーペックス’10の会場を後にして、相鉄のスタンプラリーの続きをやりに行きました。残っているのは、いずみの線の南万騎が原~湘南台の7駅です。先週入手したスタンプ帳には、スタンプ設置場所が書いてあり、いずみ野線は、すべて改札内のようだったので、今回は1日乗車券はかわずに、片道きっぷにします。行きつ戻りつはせず、ひと駅ずつ進んでいくことにしました。それでも10分毎に電車は来るので、1時間半もあれば終わってしまうでしょう。

Soutetu20100822_1
いずみの線のスタンプは、新しい車両が多かったです。

Soutetu20100822_2
ゆめが丘駅に入線する8000系電車です。

Soutetu20100822_3
いずみ中央に入線する9000駅電車です。スタンプの通り?いずみ野線で両形式とも出合いました。

Soutetu20100822_4
これは新7000系でいいのでしょうか。スタンプ帳の星川駅に載っているのと、同じタイプだと思います。

Soutetu20100822_5
これも新7000系でいいのでしょうか。スタンプ帳のいずみ野駅に載っているのと、同じタイプだと思います。でもこの2つの違いが、見た目意外はわかりません。どういう風に違うのでしょうか。相鉄電車の知識は、ほとんどゼロですから。

とりあえず、スタンプは完集です。完集のプレゼント品(てぬぐい)はなくなってしまったと、各駅に貼ってありました。

|

« サマーペックス’10  | トップページ | 今朝のブルーライナー  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/49222751

この記事へのトラックバック一覧です: 相模鉄道スタンプラリー(2)  :

« サマーペックス’10  | トップページ | 今朝のブルーライナー  »