« 青春18で乗り鉄撮り鉄(5)  | トップページ | 青春18で乗り鉄撮り鉄(7)  »

2010年8月29日 (日)

青春18で乗り鉄撮り鉄(6) 

越後湯沢では20分弱の滞在で、折り返し臨時快速「ゆめぞら4号」に乗車します。
Yumezora20100828_16
水上駅は列車表示器がなかったのですが、越後湯沢ではしっかり列車の表示がされていました。列車名が出ないのは少々さみしいですけど。

Yumezora20100828_17
ホームではJR社員の方が横断幕を持って見送ってくれました。やはり新潟支社の企画列車だけあって、水上よりも力が入っています。

Yumezora20100828_18
ホームにも、ちゃんと乗車位置表示あるのは、水上とは違います。

Yumezora20100828_19
上りは旧線の清水トンネル経由です。土合駅は地上ホームですが、こちらも約30分の停車時間があります。挑戦したい人は、下りホームまで往復することができますが・・・。もちろん、そんなことはしませんでした。行きと同様、ホームでは入場券が販売されていました。

Yumezora20100828_20
下り列車のメインイベント、湯桧曽駅を望むポイントでは、しっかり徐行して遙か下に見える湯桧曽駅を眺めさせてくれました。

|

« 青春18で乗り鉄撮り鉄(5)  | トップページ | 青春18で乗り鉄撮り鉄(7)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/49289077

この記事へのトラックバック一覧です: 青春18で乗り鉄撮り鉄(6) :

« 青春18で乗り鉄撮り鉄(5)  | トップページ | 青春18で乗り鉄撮り鉄(7)  »