« 今朝の上総東駅  | トップページ | 支社版フレーム切手  »

2010年8月 5日 (木)

時刻表のフレーム切手 

JTB時刻表が1000号を記念したプレゼントの中に、オリジナルフレーム切手があったのは記憶に新しいところですが、今度は、交通新聞社の小型時刻表が50周年記念ということで、オリジナルフレーム切手のプレゼントをしています。
Jikokuhyo20100805_1
どうせ、8月はでかける機会があるからと、その小型時刻表を買ってみました。プレゼントのページはこんな具合です。
Jikokuhyo20100805_2
当選数500で、写真は「昭和30年代の列車たち」だそうです。選ばれたのは、C62特急「はと」。EF58特急「つばめ」(青大将塗装ですね)。キハ55系準急「日光」。20系寝台特急「あさかぜ」(これは客車の方がタブです)。151系特急「こだま」。151系特急「つばめ」。153系準急「東海」(ヘッドマークなしです)。155系修学旅行電車「ひので」。キハ81系特急「はつかり」。キハ82系特急「白鳥」の10種類です。白黒写真ですが、なかなかいいですねえ。早速応募しなくちゃ。
 500名ってことは、来月号でもあるんでしょうか。それとも、これで終わりかな。

|

« 今朝の上総東駅  | トップページ | 支社版フレーム切手  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/49070385

この記事へのトラックバック一覧です: 時刻表のフレーム切手 :

« 今朝の上総東駅  | トップページ | 支社版フレーム切手  »