« 今朝の上総東駅  | トップページ | 快速「白い砂2号」運転(4週目)  »

2010年8月 8日 (日)

市民も知らない?いすみ市民バス 

いすみ市民バス。夏の間は、いすみ市役所と大原海水浴場を結ぶ臨時無料バスが運転されています。昨年はバス好きな仲間で乗りに行ったのですが、今年はこのバスの運転について、いすみ市のウェブサイトにも載っていません。昨年もほとんど乗っていなかったので、今年は廃止になったのだろうと思っていたら、先日家人から「でかける途中で見かけたよ」とのこと。今日、市役所バス停に行ってみたら、ちゃんと運転されていました。
Isumi_siminbus20100808_1
昨年は上り下り1本ずつでしたが、今年は上り(市役所行き)が2本になっていました。

Isumi_siminbus20100808_2
昨年の12月から車両がポンチョになったので、この無料バスもポンチョになりました。

Isumi_siminbus20100808_3
昨年は、運転席脇にパウチした行き先表示を置いていたのですが、ポンチョはLED表示なのでちゃんと行き先表示器に「大原海水浴場」の文字が出るようになりました。

今年も大原駅前には寄りません。もちろん、駅前にもこのバスの案内はないので、あまり利用者はないようです。ただ、上りについては、利用者のいる日もあるようです。

|

« 今朝の上総東駅  | トップページ | 快速「白い砂2号」運転(4週目)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/49094477

この記事へのトラックバック一覧です: 市民も知らない?いすみ市民バス  :

« 今朝の上総東駅  | トップページ | 快速「白い砂2号」運転(4週目)  »