« 小湊鉄道スタンプラリー(3)  | トップページ | 小湊鉄道スタンプラリー(5)  »

2010年8月 9日 (月)

小湊鉄道スタンプラリー(4) 

2010年8月9日(月)、今日はたぶん関東地区の鉄道スタンプラリーで一番マイナーな、小湊鉄道のスタンプラリーに挑戦です。

7 五井14:40→14:48海士有木
五井から2駅、海士有木まで行きます。その昔、京成線の路線図に、京成千葉から海士有木まで計画線の点線が書かれていたのを懐かしく思います。
Kominato_stamp_amaariki

列車行き違いの様子をスタンプにしたのですね。なかなか良い感じです。
Kominato_amaariki20100809

8 海士有木15:02→15:06上総村上
ひと駅、五井駅の隣の上総村上まで行きます。これで、スタンプ設置駅8駅訪問完了です。上総三又駅はスタンプ押印出来ませんでしたけどね。
Kominato_stamp_murakami
7駅以上集めた人用のプレゼント、キハのライトと交換してもらいました。通常は350円で販売している物です。
Kominato_murakami20100809_1
とても小さな駅舎でした。
Kominato_murakami20100809_2
それほど広くないホームには、あちこちにピンクの芙蓉の花が咲いていました。

9 上総村上15:32→15:36五井
いったん、五井に戻ります。

10 五井16:00→17:08上総中野
五井から一気に終点の上総中野まで乗り通します。ちなみに、この五井16:00の列車が、上総中野行き最終です。この後の列車は、養老渓谷止まりです。16:00が最終列車なんて、首都圏では考えられない早さです。

11 上総中野17:13→17:45国吉
上総中野からいすみ鉄道で国吉へ戻ってきました。国吉駅からは、いつもの通り、自家用車で帰宅です。上総中野~大多喜は、平日だというのにタビックスの団体さんが40人以上乗っていました。平日に団体さんが来てくれるなんて、うれしことですよ。

|

« 小湊鉄道スタンプラリー(3)  | トップページ | 小湊鉄道スタンプラリー(5)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/49107593

この記事へのトラックバック一覧です: 小湊鉄道スタンプラリー(4)  :

« 小湊鉄道スタンプラリー(3)  | トップページ | 小湊鉄道スタンプラリー(5)  »