« 青春18で乗り鉄撮り鉄(3)  | トップページ | 青春18で乗り鉄撮り鉄(5)  »

2010年8月29日 (日)

青春18で乗り鉄撮り鉄(4) 

「ゆめぞら1号」の土合駅停車中、JRの方による土合駅入場券の販売がありました。地上への階段を歩いている人もたくさんいます。

Doai20100828_1
この階段は、過去に数回歩いているので、今回はパスです。登っても、また降りてくるのは大変ですから。

Doai20100828_2
こういう日しか買えないものだと思って、思わず「3枚ください」と言って買ってしまいました。裏を見ると「水上駅発行」の文字があり、いつもは水上駅で売っているようです。

Doai20100828_3
裏を返してみると、なんと2700番がありません。国鉄時代に鶴見駅で鶴見線の記念切符を売ったとき、10枚買った人が5555番が抜けていたと新聞記事になって騒ぎになったことがありましが・・・。こんな中途半端なキリ番抜きをやっているんでしょうかね。

自分は、車内で昼食です。この30分の停車時間に食べようと、高崎駅で駅弁を買ってきました。10時を過ぎれば種類が増えるということで楽しみにしていたのですが、この日は製造が送れているようで、10:30の水上行きに並ぶには間に合いませんでした。その時売っていた中からSL弁当にしました。
Doai20100828_4
容器はSLを正面から見たところです。

Doai20100828_5
最大の特徴は、ご飯が黒いんです。ちょっと抵抗がありましたが、味はなかなかよかったですよ。食べ終わったら、箸が黒くなりました。

|

« 青春18で乗り鉄撮り鉄(3)  | トップページ | 青春18で乗り鉄撮り鉄(5)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/49288756

この記事へのトラックバック一覧です: 青春18で乗り鉄撮り鉄(4) :

« 青春18で乗り鉄撮り鉄(3)  | トップページ | 青春18で乗り鉄撮り鉄(5)  »