« 夢灯ろう流し  | トップページ | リベンジ小湊鉄道スタンプラリー  »

2010年8月15日 (日)

ボンネットバスでめぐる灯り 

2010年8月14日(土)。今日は、鉄、バス、切手等のいくつかの用事をくっつけて、1日うろうろしてきました。かなり濃い1日でした。

ボンネットバス19:30の便に乗車します。乗客は、飛び込み乗車の4名を入れて10数名といったところ。ゆったりと夜の佐原を眺めていきました。
Sawara_bus_20100814_6
佐原や行田で何回も乗せてもらったKさんのボンネットバス。でも、夜乗せてもらったのは、今回が初めて。室内灯の点る車内もなかなか良い雰囲気です。

Sawara_bus_20100814_7
今回は、普段は入らない小径に入って行きます。この道で灯りあそびと題して、ランプの展示や道路の照明がされているのです。

Sawara_bus_20100814_8
今回の運行は、ここで降りても可とのことでしたので、Kさんに挨拶してここで降りることにしました。夜のボンネットバスも、またいいですね。

Sawara_bus_20100814_9
ほてい屋さんの脇では、こんな灯りのおもてなしがありました。なかなか幻想的な風景でした。

Sawara_bus_20100814_9_2
佐原駅へ着いたのが20:10頃のことでした。2番線には、これから鹿島神宮へ回送する、サッカー臨時列車が回送で停まっていました。鹿島サッカースタジアムからいったん佐原まで回送されてきたのですね。

佐原から長者町まで、約2時間半。長者町到着は22:58でした。最後はちょっと眠かったですけど、なかなか充実した楽しい1日になりました。

|

« 夢灯ろう流し  | トップページ | リベンジ小湊鉄道スタンプラリー  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/49154625

この記事へのトラックバック一覧です: ボンネットバスでめぐる灯り  :

« 夢灯ろう流し  | トップページ | リベンジ小湊鉄道スタンプラリー  »