« 青春18で乗り鉄撮り鉄(7)  | トップページ | 青春18で乗り鉄撮り鉄(9)  »

2010年8月29日 (日)

青春18で乗り鉄撮り鉄(8) 

水上から新前橋まで、「SLみなかみ号」に乗っていきます。

Sl_minakami20100828_6
まだ時間があるので、改札を抜けてSLの待機場へ行ってみました。すでにバックして本線への入線準備をしていました。

Sl_minakami20100828_7
客車には特製のサボが入っています。このレプリカを例によって車内販売で売っているのです。どうしても、載った列車のは買ってしまうんだよな。NREの策略に乗ってしまう、弱い自分です。

Sl_minakami20100828_8
渋川で30分弱の停車があります。駅裏の駐車場へ行って、編成写真を撮ってきました。

Sl_minakami20100828_9
そして、これがキャブのプレート類です。先週からの青ナンバーも明日の29日で終了です。9月の運転日は赤ナンバーになるそうです。

Sl_minakami20100828_10
スタッフのお姉さんから、記念乗車証をいただきました。券番はどれも51489です。そう、機関車の番号ですね。

最初の計画では、高崎まで乗るはずでしたが、今日明日運転の臨時列車を撮影するため、新前橋で降りて前橋に向かいました。

|

« 青春18で乗り鉄撮り鉄(7)  | トップページ | 青春18で乗り鉄撮り鉄(9)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/49289273

この記事へのトラックバック一覧です: 青春18で乗り鉄撮り鉄(8) :

« 青春18で乗り鉄撮り鉄(7)  | トップページ | 青春18で乗り鉄撮り鉄(9)  »