« 青春18で乗り鉄撮り鉄(8)  | トップページ | 関東鉄道竜ヶ崎線へ  »

2010年8月29日 (日)

青春18で乗り鉄撮り鉄(9) 

わかっているのは、臨時団体列車の高崎到着が18:02ということだけ。そこで、少し早めに新前橋から前橋に向かいました。

Maebasi20100828_1
新前橋から乗った小山行きは、107系の4連でした。この列車から降りて、ホーム端に来たのは、自分ともう一方だけでした。

Maebasi20100828_2
臨時団体列車が来るかと思ったら、普通列車の高崎行きでした。

Maebasi20100828_3
伊勢崎行きの普通列車が発車すると、一気に撮影者が増えました。やはり早い列車でここに来て正解だったようです。ちなみに、伊勢崎行きは107系6連と、なかなか長い編成でした。

Maebasi20100828_4
ようやくやってきた臨時団体列車「風っこわたらせ号」です。JR線内は、かつてのブルートレイン牽引機EF65501号が「風っこ」を引っ張ります。ヘッドマークは「風っこ」と「ぐぐっとぐんま」の文字だけで、「わたらせ」の文字はありません。ヘッドマークの路線図には、上越線、吾妻線も描かれていることから、来週運転される「風っこもぐら」「風っこループ」や再来週運転される「風っこ吾妻」にも同じマークが使われるのかもしれません。

Maebasi20100828_5
ホームを通過するとき、列車待ちの女子高生の「なにこれ~」という声が聞こえてきました。たしかに、高架駅にトロッコ車両はインパクトありますからね。

無事に撮影も終わり、満足しました。前橋始発の18:18快速上野行きに乗って、帰宅の途につきました。

|

« 青春18で乗り鉄撮り鉄(8)  | トップページ | 関東鉄道竜ヶ崎線へ  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/49289447

この記事へのトラックバック一覧です: 青春18で乗り鉄撮り鉄(9) :

« 青春18で乗り鉄撮り鉄(8)  | トップページ | 関東鉄道竜ヶ崎線へ  »