« 支社版フレーム切手  | トップページ | 成田スカイアクセス初乗りです  »

2010年8月14日 (土)

少数派に乗って成田空港へ 

2010年8月14日(土)。今日は、鉄、バス、切手等のいくつかの用事をくっつけて、1日うろうろしてきました。かなり濃い1日でした。

まずは、長者町6:30の快速東京行きに乗って、上総一ノ宮まで行きます。
Narita20100814_1
そう、勝浦始発の京葉線快速です。上総一ノ宮で16分停まるので、ほとんどの人は、4分接続の総武線快速に乗り換えます。自分もそうしました。その総武線快速に乗って、千葉で降ります。

千葉で降りるとき、乗り換え案内がありました。この快速は千葉着7:28。乗車予定は成田線7:32なのですが、これは無視されて「成田線は7:55の快速エアポート成田、成田空港行きです」とのこと。知っている人がだけが乗り換えられる列車なんでしょうか。ちなみに、7:32の成田線も7:29に到着して、わずか3分で折り返すというスゴ技です。

Narita20100814_2
普通:成田空港行きです。普通列車の成田空港行きは、1日1本だけです。あとはすべて、快速エアポート成田か成田エクスプレスです。

Narita20100814_3
うれしいことに113系です。成田線用の緑地方向幕に成田空港の文字。1日1回だけのレア幕です。アルファベットでNARITA KUKOと入っています。
Narita20100814_4
ちなみに横幕はこれ。こちらはNARITA AIRPORTとなっています。正面と横でアルファベット表記が違うんですね。
Narita20100814_5
佐倉で成田エクスプレス通過待ちで3分停車。その間に撮ったものです。

外房線201系と成田空港113系。どちらも1日1往復の列車に乗れて、朝から少し得した気分でした。

|

« 支社版フレーム切手  | トップページ | 成田スカイアクセス初乗りです  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/49148942

この記事へのトラックバック一覧です: 少数派に乗って成田空港へ  :

« 支社版フレーム切手  | トップページ | 成田スカイアクセス初乗りです  »