« ぐぐっと群馬スタンプラリー(1)  | トップページ | ぐぐっと群馬スタンプラリー(3)  »

2010年7月17日 (土)

ぐぐっと群馬スタンプラリー(2) 

2010年7月1日~9月30日に開催されている「ぐぐっと群馬 鉄道スタンプラリー」。パーフェクト賞はハズレなしとのことのなので、久しぶりに北関東の民鉄に乗ることもできるので、挑戦してみることにした。

4 館林11:13→11:29佐野
佐野駅スタンプゲット
Gunma_stamp20100717_6
館林から3両編成の佐野線電車に乗って佐野へ向かう。東武のスタンプはすべて改札内なので、乗車するか入場券を買わないと押せない。

佐野では、駅から徒歩5分ほどのところにある、春見屋本店というラーメン屋さんにいって昼食をとる。こんな麺、初めて見たというのが感想。稲庭うどんのような平たくて薄い麺。これが縮れているのだ。食べていると、見た目以上に量があった。おいしかったですよ。

5 佐野12:22→12:39栃木

佐野駅スタンプゲット
栃木駅スタンプゲット

佐野、栃木、伊勢崎は東武とJRが別々にスタンプを設置している。佐野駅は改札内にあったが、栃木駅はスタンプ帳の場所にない。聞いてみると、改札口に置いてあった。
もちろん、この区間はJRなのでSuicaでの乗車となった。

6 栃木12:50→12:54新栃木

栃木スタンプゲット
東武栃木駅のスタンプは改札内。入場券を買うのなら、となりまでひと駅往復してこよう。ここもフリーパスは使えないので、Suicaでの乗車となった。

7 新栃木13:00→13:03栃木
区間快速に乗って栃木に戻る。東武のセミクロスシート車で、ちょっぴり旅の気分を味わう。

8 栃木13:20→13:47足利
足利スタンプゲット
Gunma_stamp20100717_7
栃木駅のNEWDAYSで、やっと「れもん牛乳」の現物に出会う。85円のちっちゃい方を買ってみた。ホームで飲んだけれども、微妙な甘さだ。
 やってきたのは、ぐぐっと群馬装飾の115系だった。こんなことなら、栃木駅で構えているのだった。足利駅発車時なので、こんな写真しか撮れなかった。
Gunma_stamp20100717_8

9 足利駅14:10→14:15足利市駅
Gunma_stamp20100717_9
足利駅前には、かつて両毛線で活躍した、EF60型電気機関車が鎮座している。ただし、かなり塗装は痛んでいたけれども。
 ここからは、足利市のコミュニティバス「やまなみ号」に乗っていく。普通に乗れば200円だが、両毛フリーパスで乗車できる。
Gunma_stamp20100717_10


10 足利市14:29→14:39太田

足利市スタンプゲット
太田スタンプゲット

東武線の普通列車で太田へ向かう。

11 太田14:48→15:06新桐生

新桐生スタンプゲット
太田から東武桐生線で、新桐生へと向かう。新桐生では、バスの乗り換え時間が4分ほどしかなく、駅舎の写真を撮るのを忘れてしまった。

|

« ぐぐっと群馬スタンプラリー(1)  | トップページ | ぐぐっと群馬スタンプラリー(3)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/48900979

この記事へのトラックバック一覧です: ぐぐっと群馬スタンプラリー(2)  :

« ぐぐっと群馬スタンプラリー(1)  | トップページ | ぐぐっと群馬スタンプラリー(3)  »