« ぐぐっと群馬スタンプラリー(9)  | トップページ | 支社版フレーム切手  »

2010年7月20日 (火)

ぐぐっと群馬スタンプラリー(10) 

2010年7月19日(月)、三連休最終日はわたらせ渓谷鉄道のスタンプと観光です。

42 神戸16:08→16:52相老
Gunma_stamp20100719_16
今日はまだ、大間々~相老間に乗っていないので、この列車で相老まで行くことにした。

43 相老17:00→17:07大間々
Gunma_stamp20100719_17
すぐの列車で大間々まで戻って、1日乗車券の旅は終わり。ふたたび歩いて15分ほど、赤城駅へ向かう。その途中で美津屋という焼まんじゅう屋さんによっていく。初めて見る焼きまんじゅう。発酵した酒まんじゅうを味噌だれを塗って焼いたものだという。この一帯でしか食べられていない郷土食だとか。1串4個で150円。1串買っていく。

44 赤城17:55→19:55浅草
Gunma_stamp20100719_18
帰りの特急券は4号車。鉄道車両にはめずらしい、ドアのない車両だ。隣の車両のデッキから乗り込めばよいとはいえ、ドアがない車両を使っているのは、東武特急くらいではないだろうか。
Gunma_stamp20100719_19
そして、特急車内で食べた焼きまんじゅう。大きさの割に中はふかふか。つまりそんなに量はないのだった。饅頭というから、仲間でぎっしり詰まっているものを想像したのが、まったく違っていた。なかなかおいしいと思った。

東武浅草駅前から東京駅八重洲口行きの都営バスで東京駅へ。そこから、外房特急に乗って無事に帰ってきた。

Gunma_stamp20100719_20
今回利用したフリーきっぷ。「ぐぐっと群馬 鉄道スタンプラリー」のスタンプ帳にも書かれているフリー乗車券たちだ。残った上信電鉄は青春18きっぷ+銀河鉄道999一日全線フリー乗車券で、今月下旬に行ってこようと思う。

本日までのスタンプゲット状況
JR(14駅)
高崎、渋川、沼田、水上、上 毛高原、横川、中之条、長野原草津口、前橋、桐生、佐野、伊勢崎、足利、栃木(14駅完集)

東武(8駅)
茂林寺前、館林、足利市、太 田、伊勢崎、栃木、佐野、新桐生(8駅完集)

わたらせ渓谷鉄道 (4駅)
水沼、神戸、通洞、トロッコ列車内(4駅完集)
上毛電気鉄 道(4駅)
中央前橋、大胡、赤城、西桐生(4駅完集)

上 信電鉄(4駅)
なし

|

« ぐぐっと群馬スタンプラリー(9)  | トップページ | 支社版フレーム切手  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/48926327

この記事へのトラックバック一覧です: ぐぐっと群馬スタンプラリー(10)  :

« ぐぐっと群馬スタンプラリー(9)  | トップページ | 支社版フレーム切手  »