« 支社版フレーム切手  | トップページ | 房総&北関東を大回り(1)  »

2010年7月10日 (土)

北関東を大回り 

 知り合いの弟の翼くん。鉄な高校生です。ただし、まだ規則をよく理解していない。大回りは自己流解釈で、聞いてみるとあきらかに不正乗車。これでは、正しい乗りテツにはなれないと、今日1日かけて実地指導をしてきました。

 大回りに使用できるのは、普通乗車券または回数乗車券なんだから、ちゃんときっぷを買って乗ってこいよと指示してあったのに、Suica定期のチャージ部分でやると言って、定期で改札を入ってきてしまいました。結果的に、降りるときにトラブりました。
 やっぱり1回の実地指導だけでは、足りないようです。本人が、しっかり営業規則を勉強する必要もあるんですが。
 どんな行程で、どんな旅になったかは、明日まとめて書いてみたいと思います。自分としては、それなりに国鉄型車両にたくさん乗れて、楽しかったです。ちょっと疲れましたけど。1人なら、これほど会話しないで、車内では静かに過ごしますから。

|

« 支社版フレーム切手  | トップページ | 房総&北関東を大回り(1)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/48845967

この記事へのトラックバック一覧です: 北関東を大回り  :

« 支社版フレーム切手  | トップページ | 房総&北関東を大回り(1)  »