« 房総&北関東を大回り(4)  | トップページ | 房総&北関東を大回り(6)  »

2010年7月11日 (日)

房総&北関東を大回り(5) 

2010年7月10日(日)に、テツ少年に大回りのなんたるかを指導することと、次の三連休に行く予定の群馬スタンプラリーの下見を兼ねて、房総&北関東大回りの旅に行ってきました。

Kanto_omawari20100710_21
ちなみに、これが高崎駅で買ってきて常磐線グリーン車内で食べた「こだわり弁当 女将の極うま! 草津温泉《女将》湯ノ華会監修」というやつだ。女将の顔写真ずらりの掛け紙もインパクト大あり。中身も、9種類それぞれの違った味が楽しめて、なかなかよかったですよ。しかし、真ん中は和菓子だったんですね。サクランボの中身はあんこでした。これ1個でカロリーオーバーになってしまったかな。

12 我孫子19:04→19:54成田
Kanto_omawari20100710_22
常磐線下りが乱れていた関係で、我孫子駅2番線には勝田行きが停まったまま。ようやく発車して、始発の成田行きが入線してきたのは、発車1分前。1番線に到着した取手行きからの乗客を受けてすぐに発車となった。本当は、これくらいの時間に夕食をとりたかったのだが、さすがにこのロングシートで駅弁を食べるのは遠慮したい。途中の交換待ち時間に、我孫子で撮れなかった写真を撮ろうと車外に出ると、小学校低学年くらいの子が降りてきて「撮りテツですか」と質問する。もはや撮りテツは子供も使う普通名詞になってしまったのだろうか。

13 成田20:01→20:14佐倉
Kanto_omawari20100710_23
ちょうど20:53着の成田エクスプレスがある。この時間の下りは成田にも停車する。新型成田エクスプレスE259系が大好きとのことで、写真を撮ってきますと隣のホームへ走っていく。運転席に向かってストロボだけはたかないように再度注意しておく。

成田からは佐原始発の千葉行きで佐倉まで2駅移動する。211系の5連。この車両も209系の置き換え対象だから、まもなく房総からは消えてしまう。

14 佐倉20:29→20:54成東
Kanto_omawari20100710_24
少し早めに佐倉に到着したので、佐倉で写真を撮っておく。成東の乗り継ぎ時間は4分。乗り換え階段は一番前なので、日向を過ぎると車番確認を兼ねて前へと歩いて行った。成東には2分遅れて到着。乗り換えはかなりあせった。

|

« 房総&北関東を大回り(4)  | トップページ | 房総&北関東を大回り(6)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/48850258

この記事へのトラックバック一覧です: 房総&北関東を大回り(5)  :

« 房総&北関東を大回り(4)  | トップページ | 房総&北関東を大回り(6)  »