« 会津浪漫星号にて  | トップページ | 支社版フレーム切手  »

2010年6月 7日 (月)

塔のへつりにて 

塔のへつりって、写真では見たことあるのだけれども、実物はまだ見たことがありません。せっかくだから、見に行くことにしました。

Aidu20100606_6
塔のへつり駅を発車する「会津浪漫星号」です。ここから乗車する人が多く、お座敷車は予約で満席だそうです。

Aidu20100606_7
この駅は、会津鉄道の開業後にできた駅。でも、もう20年以上経ってますけど。

Aidu20100606_8
無人駅ながら駅舎があり、中にはコインロッカーがあった。これなら、荷物を宅配便で送り返さなくても、ここまで持ってきてロッカーに入れることが出来たんだ。

Tounoheturi20100606
これが展望台から見た「塔のへつり」。キノコみたいな岩が、川から生えているような、とても不思議な景色でした。ちなみに、この写真は4枚の写真をパノラマ合成したもの。オリジナルは横1600ピクセルあるので、クリックする方は注意してください。

|

« 会津浪漫星号にて  | トップページ | 支社版フレーム切手  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/48566228

この記事へのトラックバック一覧です: 塔のへつりにて  :

« 会津浪漫星号にて  | トップページ | 支社版フレーム切手  »