« 房総半島プチ大回り(1)  | トップページ | 房総半島プチ大回り(3)  »

2010年5月29日 (土)

房総半島プチ大回り(2) 

房総半島プチ大回りの続きです

6 西船橋10:29→10:35南船橋
武蔵野線電車でひと駅、南船橋へ向かう。車両は武蔵野線だけれども、本当の線名は京葉線の一部分なんだけど。運悪く3番線到着だったので、階段とエスカレータで1番線へ回る。
Boso20100529_6

7 南船橋10:46→10:49新習志野
快速蘇我行きを見送って、普通海浜幕張行きに乗って、ひと駅新習志野へ行く。
Boso20100529_7

8 新習志野11:16→11:21海浜幕張
今日と明日運転の臨時列車「旅れっしゃ京葉号」に乗ろうとここまでやってきたのだ。「鉄道ダイヤ情報」誌によると、かなり早くから入線していると思ったのだが大違い。いったん電車区に取り込まれていて、入線は11:07になるとの放送がある。
Boso20100529_8a
6両編成の停止位置目標がないので、駅員さんの白旗にあわせて停車する。

Boso20100529_8b
座席幅の広い、1500番台・2000番台車だけで組成されたS65編成が使われていた。列車番号が9753Mとでているが、ヘッドマークがないのが残念。

Boso20100529_8c
前3両6~4号車が一般乗客用で、後ろ3両3~1号車が「びゅう」の団体旅行専用車になっていた。4号車のドア脇2人掛けに座って行く。どうせ、次の海浜幕張で降りる予定だから。

|

« 房総半島プチ大回り(1)  | トップページ | 房総半島プチ大回り(3)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/48487562

この記事へのトラックバック一覧です: 房総半島プチ大回り(2) :

« 房総半島プチ大回り(1)  | トップページ | 房総半島プチ大回り(3)  »