« 神様がくれたお休み(34)  | トップページ | 房総半島プチ大回り(2)  »

2010年5月29日 (土)

房総半島プチ大回り(1) 

今日は退院後、初めてひとりで鉄道に乗りに行きました。念のため、今日は大回りということで、改札外には出ずに、いざとなったら車掌さんや駅員さんに声をかけるということで決行しました。結局、座れなかったのは、成東~佐倉と西船橋~南船橋の2区間、計30分弱だけ。あとはすべて座れたし、体力的には大丈夫。それなりに話しもしたし。とにかく、家の中で他人との会話がない状態から、いきなり職場復帰はできませんからね。

1 長者町7:33→8:15大網
土曜日ということもあって、通勤客も少なく長者町からでも座ることが出来た。ボックス席も空いていたけれども、大網で降りるので、ドア脇の2人掛けに座って行った。
Boso20100529_1

2 大網8:26→8:47成東
千葉始発の東金線経由成東行き。東金よりも求名で降りる人が多かったという印象。この時間は、城西国際大学へ行く人が多いのか。成東折り返し9:02になるので、そのまま千葉行きが来るまで、車内に座って待っていた。
Boso20100529_2

3 成東9:01→9:25佐倉
4月4日に、ここまでこの行程と同じ大回りをしたのだが、そのときはこの列車が超満員だった。今日も座席こそ空いていないが、立っている人はわずかで、余裕でドア脇に立っていけた。千葉まで行かずに、佐倉で降りて快速に乗り換えよう。
Boso20100529_3

4 佐倉9:32→10:11船橋
すでにホームにはたくさんの人が快速を待っている。これは座れないかなと思ったが、前から2両目の増2号車の乗客はほとんどおらず、待っていた人はみな座れた。津田沼で急病人が出たとかで、3分ほど遅れて船橋に到着した。
Boso20100529_4

5 船橋10:15→10:18西船橋
快速ホームから各駅ホームに回ると、すぐに電車がやってきた。津田沼始発だったようで、先頭車の車内に乗客はほとんどいなかった。
Boso20100529_5

|

« 神様がくれたお休み(34)  | トップページ | 房総半島プチ大回り(2)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/48487504

この記事へのトラックバック一覧です: 房総半島プチ大回り(1) :

« 神様がくれたお休み(34)  | トップページ | 房総半島プチ大回り(2)  »