« 神様がくれたお休み(29)  | トップページ | 神様がくれたお休み(30)  »

2010年5月24日 (月)

フレーム切手 水木しげる2題 

今日は月曜日。6月発売分の支社版のリリースがあるかと思ったのですが、ありませんでした(少なくとも21時現在RSSリーダにはひっかかりません)。

「水木しげるの遠野物語」4月23日発売1200円
 郵便事業会社東北支社が発売したもの。岩手県内の15支店(ゆうゆう窓口)だけで3000部発売。地元新聞等へは事前に情報が載ったけれども、公式なリリースはウェブに載ることはなかった。発売期間は7月22日となってちるけれども、もう売り切れたようだ。

「安来ふるさと切手」5月24日発売1500円
 安来市観光協会が発売したもの。NHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」の原作者の生誕の地。専用台紙とバックシートに水木しげるさんのイラストが入っている。1人1シート限りで安来市内2カ所のみで発売。1000部限定。これも、すぐに売り切れるだろうな。

どちらも欲しいけれども、地元の人間でないと入手は難しそうです。どちらも、ネットで検索すれば、それなりにヒットすると思います。

|

« 神様がくれたお休み(29)  | トップページ | 神様がくれたお休み(30)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/48448922

この記事へのトラックバック一覧です: フレーム切手 水木しげる2題 :

« 神様がくれたお休み(29)  | トップページ | 神様がくれたお休み(30)  »