« ダイヤ改正 房総一周(4)  | トップページ | 完乗メモピタ4色入手達成  »

2010年3月13日 (土)

ダイヤ改正 房総一周(5) 

今日からダイヤ改正。臨時列車も走るということで、外房線・内房線一周+久留里線の日帰り汽車旅に、青春18きっぷで出かけてきました。

再び、木更津からは普通列車の旅です。木更津始発の196Mは113系の8連でした。遅れていた特急に続いて、木更津を発車しました。
Boso20100313_16

蘇我で外房線に乗り換えです。ちょうど京葉線ホームに20周年記念ヘッドマークをつけた編成が停まっていました。
Boso20100313_17

ドア脇にも、ステッカーが貼り付けてありました。
Boso20100313_18
もう全線開業から20周年なんですね。「わかしお」「さざなみ」が総武線から消えて、もう20年になるのか。

Boso20100313_19
蘇我駅に、こんな系列が並ぶなんて、20年前には想像もつかなかったよな。

Boso20100313_20
最後に乗った、外房線289M勝浦行きも、113系8連でした。今日はまだ、開成初日だしそれほど209系が活躍していなかったのかもしれません。運がよかったのかな。

|

« ダイヤ改正 房総一周(4)  | トップページ | 完乗メモピタ4色入手達成  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/47802795

この記事へのトラックバック一覧です: ダイヤ改正 房総一周(5) :

« ダイヤ改正 房総一周(4)  | トップページ | 完乗メモピタ4色入手達成  »