« 城見ヶ丘駅(3月26日)  | トップページ | 銚子から新宿へ  »

2010年3月27日 (土)

銚子電鉄に行ってきました 

今日は青春18きっぷの旅です。いろいろな目的をくっつけて、1日たっぷり楽しみます。まずは、銚子を目指しました。3月で廃し予定だった旧型電車は、書類の都合で新型電車が4月にならないと走り出せないため、今しばらく活躍するとのことです。

Chosi_20100327_1
側線の801と運用中の701が並びました。

Chosi_20100327_2
側線の801が連結され、今日は旧型2連が走りました。乗るのをやめて、撮ることにしました。

Chosi_20100327_3
仲ノ町~観音間の踏切で待っていたら、あれっ801しかいません。

Chosi_20100327_4
701は仲ノ町で切り離されていました。なんと、2連で走ったのは仲ノ町~銚子の往復だけ、車両交換を兼ねたものだったんですね。それにしても、701は相当痛んでます。車体の中央が少し下がっているような。雨樋も車体中央部が腐って落ちかけてます。かなり危ない状況のようです。こんなことなら、乗っておくのだった。

Chosi_20100327_5
ということで、今日は801を中心に撮影しました。これは、犬吠~外川のキャベツ畑を走っていくところです。

 昼食は、いったん銚子に戻っていわし天丼。午後の便は、どれも満員で、いったん観音までいったものの、そこから沿線を撮影しながら歩いて、銚子まで戻ってきてしまいました。

|

« 城見ヶ丘駅(3月26日)  | トップページ | 銚子から新宿へ  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/47926626

この記事へのトラックバック一覧です: 銚子電鉄に行ってきました :

« 城見ヶ丘駅(3月26日)  | トップページ | 銚子から新宿へ  »