« ツーデーパスの旅(5)  | トップページ | ツーデーパスの旅(7)  »

2010年3月 7日 (日)

ツーデーパスの旅(6) 

3月6・7日の2日間、ツーデーパスを使った汽車旅にでました。本当はバス旅をしたいのだけれども、資金難ででかけられません。せめてもと、ツーデーパスで地方の民鉄に乗ってきます。

16 上田9:42→11:06上野
Twoday20100307_16
一気に新幹線で上野まで行きます。

Twoday20100307_16_2
上野駅はホーム柵がないので、すっきりと新幹線が撮れます。ただ、それだけの腕がないんですけど。

上野で降りたのは、東京まで乗るより200円安かったから。でも、その後、せっかく上野で降りたのだから弁当を買っていこうと考えていた。何の弁当かというと、北陸か能登のさよなら記念弁当だ。

Twoday20100307_16_3
けっきょく、さよなら北陸記念弁当を買いました。

Twoday20100307_16_4
これが中身です。左のご飯は、北陸のヘッドマークをイメージしたものだそうです。

17 上野11:21→11:27東京
Twoday20100307_17
もうすぐなくなってしまう、山手線の6ドア車に乗って移動しました。

|

« ツーデーパスの旅(5)  | トップページ | ツーデーパスの旅(7)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/47752056

この記事へのトラックバック一覧です: ツーデーパスの旅(6) :

« ツーデーパスの旅(5)  | トップページ | ツーデーパスの旅(7)  »