« ツーデーパスの旅(8)  | トップページ | 実はきっぷなくしました(^^;  »

2010年3月 8日 (月)

ツーデーパスの旅(9) 

3月6・7日の2日間、ツーデーパスを使った汽車旅にでました。本当はバス旅をしたいのだけれども、資金難ででかけられません。せめてもと、ツーデーパスで地方の民鉄に乗ってきます。

24 五井16:53→18:02上総中野
Twoday20100307_24
小湊鐵道の上総中野行きは、土休日はこの16:53が最終です。養老渓谷止まりなら、もう1本遅いのがありますけど。ということで、房総横断するには、この列車に間に合わせるしかなかったのです。
 のんびりと1時間強のディーゼルカーの旅でした。暖房が暑いくらい効いているのが、昔ながらのディーゼルカーの暖房らしい雰囲気です。
Twoday20100307_24_2
ドアもプレスドア。昔の電車や気動車には普通についていたあの凹凸も、今はほとんど見かけません。ドア脇の鏡は、京成グループの証拠でしょうか。

25 上総中野18:25→19:15大原
Twoday20100307_25
あと201で6巡目スタンプラリー完成だったのに、こんなときに限ってスタンプラリー用紙を持ってきていませんでした。残念。
 沿線はかなり菜の花が咲いてきました。次の週末、天気がよければ、それなりに写真が撮れそうです。

26 大原19:33→19:40長者町
Twoday20100307_26
旅の最後は、これからの房総の主役になる209系電車でした。

|

« ツーデーパスの旅(8)  | トップページ | 実はきっぷなくしました(^^;  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/47754541

この記事へのトラックバック一覧です: ツーデーパスの旅(9) :

« ツーデーパスの旅(8)  | トップページ | 実はきっぷなくしました(^^;  »