« ダイヤ改正 房総一周(3)  | トップページ | ダイヤ改正 房総一周(5)  »

2010年3月13日 (土)

ダイヤ改正 房総一周(4) 

今日からダイヤ改正。臨時列車も走るということで、外房線・内房線一周+久留里線の日帰り汽車旅に、青春18きっぷで出かけてきました。

木更津から久留里線に乗ります。どこかで、写真を撮りたい。ところが、久留里線の遅れいて、乗車予定の935Dは「強風のためしばらく運転を見合わせます」と放送が入る始末。
Kururi20100313_1
935Dに入ったのはキハ30 100+キハ37 1003でした。結局、横田~東横田間を徐行することで、10分ほど遅れて発車しました。

遠くまで乗って、強風で運休になると痛いので、手近な東清川駅で降りて撮影することにしました。
Kururi20100313_2
ものすごくゆっくりと走ってきます。

Kururi20100313_3
936D~937Dに入ったのは、キハ37 2+キハ38 1です。どちらも、元トイレ付き車両でした。

Kururi20100313_4
938Dはキハ37 1002+キハ38 3です。これの折り返し、939Dに乗って横田で反対ホームの940Dに乗ろうと考えていたのですが・・・。
やってきた939Dは、この列車の折り返しではなく、別編成がやってきたのでした。
Kururi20100313_5
なんと、国鉄色のキハ30 98がついてます。これじゃ、横田まで乗っていったら撮れないじゃないですか。急遽、乗車を止めて、走り去る姿を撮ることにしました。

 あまり久留里線には乗れませんでしたが、国鉄色3両中2両に会えたから、よしとしましょう。 

|

« ダイヤ改正 房総一周(3)  | トップページ | ダイヤ改正 房総一周(5)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/47802718

この記事へのトラックバック一覧です: ダイヤ改正 房総一周(4) :

« ダイヤ改正 房総一周(3)  | トップページ | ダイヤ改正 房総一周(5)  »