« 銚子電鉄に行ってきました  | トップページ | 新宿から土浦へ  »

2010年3月28日 (日)

銚子から新宿へ 

銚子電鉄では、旧型車ばかりでなく、他の車両も撮っておきました。

Chosi_20100327_6
仲ノ町の車庫に停まる2002編成。午後にはパンタグラフをあげて、ゆっくり動いていました。

Chosi_20100327_7
外川駅の側線にいる2001編成。こちらは、すっかり準備ができたようで、書類が整えば運行を開始するのでしょう。12月に来たときには書かれていなかった車番や社章も入っていました。

Chosi_20100327_8
今日、旧型車両とともに運用についていたのが、1001桃鉄塗色でした。1002鉄子塗色は、仲ノ町の側線の一番奥に停まっていました。

Chosi_20100327_9
銚子からは、全車指定席の臨時快速「すいごう」に乗車します。指定席といっても「ニューなのはな」の座席バージョンなので、シートピッチはそこそこ広いですが、ボックス席です。

Chosi_20100327_9_2
お座敷に転換するからか、座面もちょっと高め。同じ転換するボックス席なら583系の方が座り心地はいいかな。大型テーブルもついているし、そんなに混んでいなかったし、新宿までの3時間弱をゆったり過ごしました。

|

« 銚子電鉄に行ってきました  | トップページ | 新宿から土浦へ  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/47928101

この記事へのトラックバック一覧です: 銚子から新宿へ :

« 銚子電鉄に行ってきました  | トップページ | 新宿から土浦へ  »