« 支社版フレーム切手  | トップページ | ツーデーパスの旅(2)  »

2010年3月 6日 (土)

ツーデーパスの旅(1) 

3月6・7日の2日間、ツーデーパスを使った汽車旅にでました。本当はバス旅をしたいのだけれども、資金難ででかけられません。せめてもと、ツーデーパスで地方の民鉄に乗ってきます。

1 長者町5:16→6:15千葉
 朝は4時半に起きて、5時ちょっと前に長者町駅へ向かいます。電車は8両編成。8両は209系になってしまった運用が多いからどうかなと思っていたのですが、113系がやってきました。千葉到着は3番線。今度は内房線になって折り返していきました。
Twoday20100306_1

2 千葉6:38→8:37大月
 千葉からは「あずさ3号」で大月まで行きます。シーズンによっては、自由席は千葉で満席になるので、安全策で指定席をとったのですが・・・。今日は自由席で大丈夫でしたね。まあ、発車時間ぎりぎりまで写真も撮れたからよしとしましょう。
 それより、よくなかったのは八王子での抑止。何でも先行電車で急病人が出たとか。結局、大月到着は6分遅れの8:37になってしまい、乗車予定の8:34河口湖行きは富士急行のダイヤを乱さないように、接続せずにいってしまいました。115系での、JR~富士急行渡り線体験をしたかったのに。
Twoday20100306_2

3 大月9:01→9:15赤坂
 とりあえず、次の普通列車で乗車予定だった普通列車とすれ違う1つ手前の駅、赤坂まで行きます。電車は青と白の、現在の富士急行標準色でした。
Twoday20100306_3

4 赤坂9:23→9:34上大月
 やってきたのは、スイス塗色の赤と白の電車。車番が車内にしかなく、車外からだと何番だかわからいのですね。
Twoday20100306_4

上大月で、大月9:35の「ホリデー快速河口湖1号」を待ち受ける。何とか1枚撮って、歩いて大月駅へ向かった。
Twoday20100306_4_2

徒歩 上大月駅→大月駅

|

« 支社版フレーム切手  | トップページ | ツーデーパスの旅(2)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/47741832

この記事へのトラックバック一覧です: ツーデーパスの旅(1) :

« 支社版フレーム切手  | トップページ | ツーデーパスの旅(2)  »