« 支社版フレーム切手  | トップページ | ダイヤ改正 房総一周(2)  »

2010年3月13日 (土)

ダイヤ改正 房総一周(1) 

今日からダイヤ改正。臨時列車も走るということで、外房線・内房線一周+久留里線の日帰り汽車旅に、青春18きっぷで出かけてきました。

Boso20100313_1
長者町駅の時刻表には、4ドア車の一覧が貼ってありました。もう、ほとんどが4ドア車か4ドア3ドア共通車。次に乗る、8:14の普通勝浦行きも4ドア車になっています。

 それでは、今日から運用開始の209系6連単独運用(今までは6+4の10連運用にしか6連は使われていなかった)を撮ろうと、カメラを構えていると・・・
Boso20100313_2
なんと、やってきたのは113系S62編成じゃないですか。あわててしまい、ちょっとシャッターを切るのが早すぎました。

Boso20100313_3
勝浦に到着したS62編成。ここからは、各駅停車「わかしお」に乗り換えです。

Boso20100313_4
特急「わかしお1号」がやってきました。この「わかしお1号」は、勝浦~安房鴨川間は普通列車として運転です。もちろん、青春18きっぷで乗ることが出来ます。
 ゆったりリクライニングシートでくつろいでいると、上総興津で対向列車遅れで発車が遅れます。行川アイランドまで来ると「この先、強風のため安房小湊駅まで速度を落として運転します」とのこと。やはり、風の影響が出始めたか。こうなると、内房がたいへんだなという予感が。
 結局、安房鴨川へは10分ほど遅れて到着した。

Boso20100313_5
今日、房総一周をしたのは、この臨時列車があるから。でも、カーペット車を自由席の普通列車にして、大丈夫なんだろうか。通路までぎっしり立ち客なんてことになるのでは、という不安を持ちつつ列車を待つことにした。

|

« 支社版フレーム切手  | トップページ | ダイヤ改正 房総一周(2)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/47802226

この記事へのトラックバック一覧です: ダイヤ改正 房総一周(1) :

« 支社版フレーム切手  | トップページ | ダイヤ改正 房総一周(2)  »