« ツーデーパスの旅(7)  | トップページ | ツーデーパスの旅(9)  »

2010年3月 8日 (月)

ツーデーパスの旅(8) 

3月6・7日の2日間、ツーデーパスを使った汽車旅にでました。本当はバス旅をしたいのだけれども、資金難ででかけられません。せめてもと、ツーデーパスで地方の民鉄に乗ってきます。

21 浜金谷15:13→15:17保田
Twoday20100307_21
とにかく寒いので、ひと駅保田まで普通列車に乗ります。

Twoday20100307_21_2
やってきたのは、湘南色のS62編成でした。ちょっとラッキーかな。

22 保田15:27→16:08木更津
Twoday20100307_22
保田から木更津までは特急「さざなみ」に乗ります。普通列車だと、五井での小湊鐵道への接続が1分。小湊鐵道のウェブサイトを見ても、その1本前が接続列車になっているので、安全策のために自由席特急券500円を投資しました。

Twoday20100307_22_2
3両の自由席はけっこう混んでました。何とか窓側の空席を見つけて座って行きました。

23 木更津16:14→16:36五井
Twoday20100307_23
木更津からは211系の普通列車に乗って五井に向かいます。これで、本日最終の房総横断便に確実に乗れることになりました。

|

« ツーデーパスの旅(7)  | トップページ | ツーデーパスの旅(9)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/47754522

この記事へのトラックバック一覧です: ツーデーパスの旅(8) :

« ツーデーパスの旅(7)  | トップページ | ツーデーパスの旅(9)  »